プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (37)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
やばば
やばば
2週間ぶりくらいです。
7/17に無事母子共に退院しました!
その後の経過としてはまずまずです。

混合栄養になるかなーとか思いつつも、まぁ別にそれでもよかったんですが、
なるべくはコスト削減のために母乳onlyにしたかったんですよ。

入院中はそれほど母乳量も少なくって粉ミルクで足してたんですけど、徐々に出るようになりました!
職場の先輩から乳房マッサージ教わったりで。。。あれちょー痛い。たまにやるけど痛い!

それからは夜間乳房パンパンで痛くてめがさめる始末です\(^o^)/

母親の食事が良かったのか、悪かったのか分かりませんが、
1週間は体重が減るどころかむしろ右肩上がり。
でも母乳はパンパンになるくらいすごくて。

旦那が連休になるからってんで、母親は気を使って帰宅したんですよ。
それから食事生活はちょっと崩れた・・・というか元に戻ったというか(´・ω・`)

朝はシリアル。
昼はてきとーに甘いものちょっとかじってあとはお茶。
夜はご飯1杯+適当にちょこっと。
みたいな。

母親がいたときは
ご飯味噌汁に副菜2品+デザートとかだったのでだいぶ質素になりましたね。
そのおかげなのか体重は妊娠前+2kgまで戻ってきたところです。


息子の体重が気になって今日体重計に一緒に乗って、自分の分の体重を差し引いてみたんですよ。
まぁグラムが細かく出るわけじゃなくて、1/100gまでしか表記されないから大まかな数字しか出ないんですが。

退院時3100gくらい。新生児の体重減少でこれは想定の範囲内。
で、今体重計差し引いた分は3.45kgだったんですよ。
日齢14日目にしてこれなのでまぁ・・・1ヶ月検診までこの調子でいけば目標の1kg増加はぎりぎりって感じになるのかな
やっぱご飯食べなきゃだめなのかなぁ(´・ω・`)

体重が元に戻らないっていう不安もあり、でも食べないと母乳も出ないっていう不安もあり。
じゃあ粉ミルクにしなよ!って思うけど、
こないだ旦那に教えるのでためしに作ったけどあまり飲まなかったという。
時間がかかるだけなのかなんなのか・・・。

搾乳した90mlは休憩なく飲んでお腹パンパンだったりしたのにね\(^o^)/
何が違うのでしょーか。うむむ・・・。

悩むことは多いです。
夜間の授乳でも泣いたらオムツ見て時間だったら授乳して。
ぐずってたら寝かしつけて。っていう生活してるんだけど

旦那が夜中まじで1回も目が覚めないw
こんだけ泣いてるのに起きないって逆にすごいっすわww
夜鳴きで寝不足っていう不安はないですね^^


母乳の心配が多くてとりあえず1ヶ月検診前に外来で見てもらう予定。
7/28に市の保健師さんが自宅訪問。
8/2に外来予約。
で、8/16.18で息子の1ヶ月検診と私の1ヶ月検診。

私自身は骨盤関連に起因するもろもろの症状がまだあるくらいですかね。
あげるときりがないです。そんだけ症状まだ残ってます;;
お腹のぶよぶよで筋肉減ったのか腹圧かからんし。
便秘になるしでもう結構そこだけでもお手上げモード。


悪露はだいぶ減ってきたけどまだドローリ出てるのが気になる。1ヶ月くらいで落ち着くみたいだけど・・・
いつちゃんとした生理が来るかなーと不安でもないけど頭の隅にあるくらい。


ブログに書いておくとあとで見れるからいいねー。


あと猫が甘えてきて結構かなり面倒くさい!w
指しゃぶりした手を私の腕とかにぺたってくっつけるのがまじできもちわるい!!!
早く卒業してほしい・・・。
【2016/07/26 17:39】 | ままままま | TrackBack(0) | Comment(0) |
退屈だん
退屈だん
育児じゃないよ

入院が退屈。。
まだ知識不足なとこあるから、このまま帰っても不安に押しつぶされてマタニティブルーになるのは目に見えてるんだけど(・ω・)

金曜日に退院指導。
土曜日は友達と向こうの家族が面会に来る。
日曜日に退院。

出生届とかの書類まだもらってないんだけど、早く書いて育休申請書類出したいんだよなぁ。
事務所すぐそこだからそのまま渡して不備とかもそこで確認してしまいたい。

名前、決まりましたよ!
いろいろあってまぁキラキラしてないネームにします(笑)

これから元気にのびのびと育ってもらいたいものです。
まだ笑ったりーとか感情表現が薄いけど、これから少しずつ表情の変化が分かるようになってくるといいなぁ。

オムツ、おしりふきなどの消耗品はAmazonで定期的に買う事にする。
アカチャンホンポのカード作ったけど、やっぱ高いですよあそこ・・・ポイント分のお金も商品に入ってるんじゃないかな。。。

粉ミルク必要になるのかなー・・・
完全母乳で行きたいねー。(コスト削減のため



睡眠不足ってゆーか、もうもともと眠りが浅いし、途中で目が覚めちゃう生活になってて
それに馴れてしまったせいなのか夜熟睡できた試しがない。
でも朝はしっかり目が覚める。生活習慣っておそろしーぃ!

仕事復帰したら少し疲れたりしてねむれるようになるのかな・・・
いつ復帰出来るかな・・・
子供も育てたいけど仕事にも戻りたいな・・・
複雑な気持ち・・・
【2016/07/15 00:13】 | ままままま | TrackBack(0) | Comment(0) |
誕!
誕!
朝4:00ごろ?トイレに起きる。
・・・おしるし?的な出血を確認。まぁ少量だし教科書通り進むわけないしいいか。

4:30すぎ
どうもお腹が痛い。陣痛・・・って程でもないような。
💩かな?って思ってトイレに長々と座ってみるが💩出ず。そしてまた出血。ちょっと増えた。

5:00ごろ
痛い・・・!痛い・・・!絶対さっきの💩の痛みじゃない!陣痛だあああ
でも陣痛ってこんな数秒で終わるものなの?30-50秒くらい。しかし感覚は体感5-10分置き。
出血もなんか増えてるっぽいし病院に連絡を入れておこう・・・(バースプランパンフレット再び読み込み。)

5:45ごろ電話、まだ陣痛始まってから1時間立ってないですよね。もう少し様子を見てみましょうか
→ですよねーーーーーーww

何回?って聞かれて初めは余裕があるつもりだったけど、そんな余裕ありませんでした。
アプリいれて9:00の外来まで耐えようと思ったけど無理!

7:30ごろ病院にもっかい電話してそのまま入院!



あっとゆーまに9:57出産😅

出血多くてまだ経過観察中だけど、母子共に生きてます!


立ち会い分娩も出来てよかった!
それがなにより嬉しくて!
分娩室入ったとき、遠いとこで黙って座っててさ・・・
もうちょっと近くに座ってよ!!!💢💢って思った。
痛みが始まったときも黙ってるだけでさ・・・
人によるんだろうけど、そっとしておいて欲しい人と、さすってほしい人、いると思うの。
私はさすってくれたほうが安心だね!!!

しかしそのさすり方もまた練習するまではいらんけど、気持ちのいいさすり方を頭の隅に入れとくべきね。
指の腹だけで背中あたりを強く撫でられてもうざいだけなんですよ・・・
手のひらでゆっくり腸骨あたりを・・・

っとまぁ、言えばまた説教みたいになってしまうので・・・。

とりあえず!日曜日までゆっくり休んでまーす♥


体重も元に戻さないとね!
あと-5㌔!!!
【2016/07/12 17:53】 | ままままま | TrackBack(0) | Comment(0) |
38w
38w
猫と日々遊ぶ毎日です
外に出る回数が本当に減ってしまった(´;ω;`)
体重管理合わせて気をつけて行くよ!

子猫って本当に甘えんぼうで、スマホいじればそれ触るし、マウスカーソルおいかけるし、目が離せない!
座ってれば構ってでにゃーにゃー泣くし
そう思ってる矢先にお腹の上で寝るし
いまだからまだ1kgくらいだからいいけど日を重ねてくに連れて重たくなってくるからこれもつらくなってくるんだろうなぁと・・・。

なんか猫日記になっちゃった
気を紛らわすにはいいかも知れないのだろうけどさ!
【2016/07/01 07:51】 | ままままま | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*