プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (37)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みらーじゅ
みらーじゅ
ファッション紹介記事になってるね最近。

20140530001.png


タタルさんイメージでかえました!
ズボンの色がなかなかいいのなくて結局キキルンブラウンに!
全部購入できる色でした・・・なんという手抜き感w

しかしながら、タタルさんたぶんファイターなんだね。似たような装備にしたけどどうでしょうか?結構完成度いいと思う!
髪型もタタルさんに合わせてツインテールにしてみました。たまにはいいね!



SSぜんぜんとってなかった・・・。
SSというよりも、動画を撮ってることのほうが多いかも。

4層攻略中。難しいっていうか覚えるとこが多すぎてだるいwww

2層の動画





4固定してますけど・・・なかなかいいルノーがわかない;;
ランダム要素を増やせだのなんかPLLでいってたけど、ルノーのPOPも十分ランダム要素あるって。
あれしかランダム要素ないのにみんな詰まってるわけなんだし、増やすのはいかがなものかと思ったね。
【2014/05/30 20:17】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
イメチェンとか
イメチェンとか
最近FFですることなくってラテールちょっとまたはじめたりしたんですが、
グラフィックの不具合なのかコロシアム入ると画面のレイヤがおかしくなるんでるよね。
みんなそんなのになっててもゲーム続行できるとか狂ってますよ・・・。
もう見るの限界すぎて長続きしませんw
装備的に昔のデゴス装備一式なのでHP低いし
新しいコンテンツいってもピコってるだけなんでコロ周回を暇つぶしにしたいんです
運営早く直して


FFっ!


20140520001.png


メテオサバイバーリングっていうレアアクセをとるクエストをやってなかったので、
暇なときにやってたんですがこの人、あれです。例の。スーパー彫金師。
サブクエスト(本編)である事件屋に出てきたおとーさまでした。
滝ノ下でこれ水をあびてたみたいです。油を塗ってくれってあとで言われたんだけどやっぱりこのおとーさん面白いw




20140520002.png


あとはハウジングの壁にめりこめる場所が発見!
みんなでめり込んで顔だけ出したりとかして遊んでました。
これだけなのにこの遊びで相当時間をつぶしてたというwww
友人のフェイスペイントが気持ち悪くてたまらない><




20140520003.png

連れとクレスト装飾とかしてたときに撮った写真。
ヴァンヤかっこいいよなーやっぱヴァンヤだよなーって言いながらぱしゃり。
よくよく見ると、ライトが下から照らされたみたいになってて顔がちょっと怖く見えてる。
まあそんだけなんだけどね。しかしヴァンヤかっこいい!




20140520004.png



そうして私はヴァンヤをミラージュのためだけに作りました。
落ち着いたときに練成してマテリガにでもしたいところ。最近練成してない・・・
このなぞの踊りしてるのは1個↑の写真の彼。
ハイアラキャスターコートがもはや魔王にしか見えない<>

それにしても侵攻編一緒にもぐってるんだけどワタシのロット運がなさすぎまじ
まう→戦記武器 胴 首 足 ハイアラ
あいむ→戦記弱武器 足 ハイアラ
泣いちゃうまじ・・・。
今週こそ武器を進化させたいとこだけど、ロットで勝てるかどうか(; ・`д・´)
【2014/05/20 08:48】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ふむぅ
ふむぅ
最近FFしかしてません。
他ゲーでちょっと気になってたブレイブアンドソウルCβやってる人もいるよーですが、まぁもうFFだけでいいかなw


201405110001.png


コスタ・デル・ソルの景色(夜景)
すっげーきれいなとこ撮れたと思います!
灯台に登れて、そっから見てみたらこんな景色が(*´ω`*)
やっぱいいですわー東ラノシア好きですわー。

夜はフルムンサーディン(料理の材料)釣れるし
未知の採掘、伐採ではラノシア岩塩、ゼーメルトマトの種取れるし
採取でもドラゴンペッパー、ミッドランドバジル採れるし
アプカルの卵狩れるし

ほしいものいっぱい出るとこなんですよねーここ
誘導クエが出来なくなって低レベルのレベリングが出来なくなったのが残念だったけどまぁ少しずつ気ままにやります



20140510002.png


股間を光らしてやる!とかいって遊んでる友人がいました・・・






バハムート攻略の話について
個人的考察なんですけど。

3層突破できたね!ということだったんですが、必要PTDPS結構ぎりぎりだったっていうね
それも変則構成のDPS5でぎりぎりだったっていう現状。これまずい。
理論上4層動画全部はみてないけど、学者が開幕バッファー使ってるって時点で時間制限もあるんだろうし、必要火力ないと即死級ギミックもあるんじゃないかと考えてます。

固定PTで一番の論争になるであろうアラグの時砂なんだけど
あれ、防具も武器も強化できるっていうのが3層、4層ドロップ
でも理論上4層攻略が難しい
となると毎週3層突破して、固定で1個の砂をどう振り分けるかなんだけどさ
戦記集めきってるDPSから配布すれば攻略火力も楽にいくんじゃないんですかっていうのがDPSの考えなんだけど
タンク、ヒラからしてみれば、DPS全員に配布できるまで半年の間我慢しなきゃいけないんですか?みたいな感じなんだよね
難しいまじで。ほんと難しい。
武器のために砂を1ヶ月かけてDPS4人に配布
そのあとは防具も強化したいからそこは順番決めてロットするのが一番いいんじゃないかなーって私は思うんですけどね
これは固定PTによりけりで個人差が出るのかもしれないけど・・・
来週の砂は誰、再来週は誰 みたいに戦記取得量みて決めてくのがいいと思うんですよ

まあでもうちの固定みたいにメインジョブがタンクって人がいないとこではタンクやってる人が涙目なのかもしれないよね
いたわらねば

今のとこ1~3層で出てる装備が
キャスタ靴 モンク3種 ディフェンダーアクセ レンジャー帽子
って感じでモンクにかなり集中しているご様子。
にしてもモンクさん3層でDPS380くらい出してほしいこれまじで切実に。
立場的に言ったところで逆切れされて固定抜けられるんじゃないかと思うんですけど
まあぶっちゃけて言えば抜けたところでIL低くてもDPS出せるモンクはいくらでもいるんだよね
難しいとこですわー
【2014/05/10 12:19】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
20140508001.png


最近つりにはまってます(*゚ー゚)

30Lvになっていつも使ってる料理の材料がとれるようになったのでたまに釣りに行ってます!
一緒に釣りしてると一晩釣ってても飽きないね!

だいたい一晩釣りすると40~50匹くらい釣れるんですよね。
これでだいたい料理まかなえるっていうね。

金策もしたいとこだけどいまのとこお金使うようなこともないからまぁ別にいいかなとヾ(゚ω゚)ノ゛





20140508002.png


夜勤明けで戻ってきて、ちょっと眠くて寝ちゃったんだけど
おきたらなんか二人とも死んでて。
レストエリアではないけど敵が出入りできるような場所でもなくてどうやって死んだの?とたずねると

木人を叩いて戦闘開始させて、落下ダメージで死んだ と。

たしかに近くに高い塔があってそっからの落下ダメージは即死できるダメージに至るんだけど
空中で木人をタゲるって・・・しかもインスタント攻撃じゃないと間に合わん・・・

友人2時間くらいこれで試行錯誤してたらしいです(゚Д゚)ノ ァィ

ワタシはスカイプ寝落ちしてたんだけど、そのインスタント攻撃のマクロの音で目が覚めました・~ヾ(゚ー^*)
そして「あいむさんも一緒に死にましょう」(;゚Д゚)!!!

試行錯誤の結果こうなることが出来ました!
「あついよー!あついよー!」ってwまたここで死ぬのかなりの難易度いるので生き返りたくないよねって言いながらw
通りすがりの人に蘇生もらってもキャンセルしたりしてワロタw





20140508003.png

ハウジングちょっと模様替えして、裏世界いけないねーなんて話してたんだけど
裏世界の道が編み出されました!
ちょっとワタシもいってきました!うひょー!
少し動けるっていう幸せ(*´ω`*)


2.28になったらハウジングに個人ルームを設けられるようになるとかっていう噂!
どうなることやら!w
ワタシは結婚システムがすごく気になりますよ(´∩ω∩`)

まあきっと、報酬はおそろいの指輪だとかPTボーナスつくだとかそういうのかな?
そしてそれを取るためのクエストがゾディアック並に面倒なことを予想しております(`・ω・´)
結婚するまでの過程が二人の団結を深めるっていうじゃん?まあそこまでよしP考えてるんかわからんけど w
【2014/05/08 16:00】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
釣り
釣り
連休はどこにも出ずに引きこもりです。
お部屋の掃除したりとか。そんだけ。
いやーでも最近休めてなかった気がするからいい休みだったわー

歓迎会行かなかったからあとが怖いわーw
まあ仕事は淡々をこなせばいいですしね!

FF.


20140504001.png

FCメンツでハウジングを見回ってました。
人様のおうちでこんなことして

「さあ、ライアーゲームだ」なんてw
イカサマダアアアアアアアアアア!!



20140504002.png


夕方あたりにせりすさんが釣りをしてたところベヒがPOPして殺されたそうなので
ふるぼっこしてきました!
オデンは60Lvとかで討伐できないような状況なのに、ベヒはまだ50Lvなのね・・・ぬるいぬるい
金(σ・∀・)σゲッツ!!




20140504003.png


そんなわけで今日はバハに行くこともなく釣りしてます。
釣りはリーヴつかっちゃえばすぐにあがるよ!なんていわれましたけどあんまり使いたくないのです。
釣りでコントローラー使うとアナログが振動するんですよーこれがなかなか楽しくて!!w
まうに追いつくためにレベルひそかにあげてます(´∩ω∩`)




そういえば2層クリア動画の召喚士視点あげたんですが
何度も見るといろいろ「ここ、こうしたほうがいいね」っていう解決策みたいなのが出てくるっていうか
気づかされるね~
来週はスムーズにいけるように頑張りますわー。
そして来週には私もいよいよ戦記武器デビュー!ロット勝負勝ちしたので、さっそくつけて行きたいとこです!
【2014/05/04 02:21】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
