プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (36)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アートマ集め始まりました
アートマ集め始まりました
20140419003.png


例のアレです。

グリダニア領から少しずつやってこっかなーと思ってます。
練成装備作りながらなのでまあまったり。マテリア作って販売するとおいしいのですよ!

金策しないとまじで\(^o^)/やばいww
まぁお金の使い道なんて特にないんだけどねー、やっぱお金ためておきたいじゃないですかー。
そんなわけで裁縫と錬金のクラフター禁断終わりました。金策に使えないかといろいろ考えたのですが、神話素材加工して売るよりそのまま売ったほうが断然楽だし金策になるっていう事実を知ってまじでなきそう。
まぁ裁縫と錬金はこれで全部の製作できるようになったので請負ますのでよろしくお願いします。
なんでも作るよ!


20140419001.png

サントラ購入特典なのかと思いきや、これパッケージ版を購入してる人にプレゼントだったらしい。
サントラはまぁマメットバハムートだもんね。
そしてみんなここでそろってとうせんぼなう
デブチョ「ちょ、そこちょっと少しあけて狭い」
みたいな会話がとびかってそうでやばいっす
騎乗中のBGMも違うんだよねー素敵!




20140419002.png


わがFCはハウジング購入しました。
2.2で栽培があるし、とりあえず的な感じでSかっといたほうがいいんじゃないかという提案がとおり、
とりあえず購入したかんじなんですがぜんぜん事足りるっていうねw
みんなマイハウスでめっちゃ家具移動させたりして楽しんでます!
栽培のほーはワタシが土とってきーの、種とってきーの、植えてます。
交雑がとても気になる!クラフターで必要な素材が出来るとかっていう噂を聞いてだまされたと思ってマンドレイク栽培してます。

画像は総理が壊神衝使ったときにすごいことになってるSS
なんかPC画面壊れたかと思ったよ(; ・`д・´)

【2014/04/19 14:40】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
少し間があいたけど
少し間があいたけど
私は元気です。

FFのほーは、クラフターガチになろうと思って始めた禁断マテリア装着で
あっという間に100万失いました。

また金策の日々です・・・

ひとまず、裁縫☆3を試しに作り、それができたら今度は錬金かなー
アルケミストになるぞおおおおお


と、思いきや戦闘も頑張りますよー
メインジョブ変更して頑張ってます!

こないだきしゅうさんがログインしててわろた
【2014/04/13 20:43】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ぱわはら?
ぱわはら?
ただいま夜行バス。
1回もwifi回線の切り替えで記事消えたので萎えました。

昨日の夜勤のメンバーでとある人の話になったんですが
みんな察している様子。

ってゆーのもパワハラじゃないの?みたいなね。

それに目の当たりにされたのは、ついこないだの話。
夜勤明けで、同期とその人(山田(仮名))さんとのメンバーで、
外科病棟特有なんだけども、朝6:00にインアウトをリセットするので、点滴の更新、ドレーン類の破棄に回るんですよ。
もちろん自分の担当ではないところも回るんで、疾患とかよくわからない人もいるんですがね。
なので、メモに誰に何のドレーン類が入ってるかをリストアップしてあるメモを見ながら破棄に回るんですよ。
書き漏れあれば忘れます。
まぁ忘れたところで量が分からなくなるだけで患者にひどい影響とかさらさらないんだけどね。

で、まぁ明けでとある人のドレーンの破棄を忘れたんですよ。

同期のメンバーが急変あったりで退勤少し遅くなるようだったけど、私はやること終わったし、山田さんに帰っていいよと言われて帰ったんです。
10:00すぎかな?帰って風呂からあがったら職場から着歴残ってて。かけ直しました。


「○○さんのドレーン破棄した?」
してないです。(あったのか忘れたわー)

「同期さんが、あいむさんが破棄しにいくって言ってたみたいだけど」
いや、した覚え無いですね。

「どういうふうに破棄に回ってるの?いつもそうやっていい加減にやってるの?」
イラッ。いい加減にやってるわけじゃないですが、ドレーン入ってるのにはメモとか書いてありました?書いてなければ分からないですよ

「書いてあったんだけど」
(そうだっけな)そうなんですか、、見落としてましたすいません。

「じゃあ破棄してないのね。」
してません

「分かりました(ガチャっ)」
・・・・・・



まあこういう電話をしたんだけども

まずおかしいとこがあってさ

朝、部屋持ちってラウンドするんですよね各患者に。
検温回るんですよ。

その時に、ドレーン、見るのが当たり前なんですよ、
ドレーンの色に異常はないか、量はどれくらいでたのか、
朝破棄を仮にしたと思い込んでて量が多ければ、あれおかしいな?って思ってそこで確認しますよね。

それがなんで10:00すぎなの?www
記録に抜けがあっておかしいなって思ったの?www
まじで見てないってゆーのがあからさまにわかる話ですわ。


今日もさ、
輸液ポンプはずしてすっきりです!
と、送られ、

早めに終わっちゃってね4:00頃朝。
まぁ休憩中だったもんで、5:00に上がってきてほかのメンバーから報告。
「早めにあの人の点滴終わったんですが、点滴の中にヒューマリン入ってたんですね。。、だからゆっくり落としてますが輸液ポンプを日勤さんに付けるように送ってください」

おうまいがっ。。
あたしもすっかり抜けてたぜ。。。
注射処方箋は実施したら破棄されるのでなかったからモノを確認しないとだめなのですね。気をつけます。
ってゆーか、土曜日ルート交換でおそらく外したんだろうけどさ、交換するときボトルの中身見るだろ普通wwwwww

まじすっとぼけもいいとこだよ。
自分がミスしたときは「てへぺろっ」とかゆっちゃってさ
他人がミスした時のこの当たりのキツさ
まじでどーかと思います。
主任って立場だからって付け上がってる気がするよ。ほんと腹立つ。

まじ愚痴でした。
【2014/04/07 03:16】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ふむ。
ふむ。
スマホ版のfc2すごく管理しやすくなったな。

前回記事のキャスター装備はもうちょっと。
浮気心でゼニスを、取ろうといま神話集めやらクエストやら奮闘中。
メインジョブ変えるのはきついっす。

明日から3連休で特に予定なかったので、
弾丸で山形に・・・。
やっぱり会えないのはつらい。
スカイプだけじゃ限界ありますよね。
ゆーて、片道400㌔くらい離れてるし、そりゃ向こうの親御さんによく遠いのに付き合えるねーなんて言われてもおかしくないけどさ!
まぁ、仲良くやりますよ。
よーやく理想の人ってゆーか、自分がいいなぁって思ってたステータスが大体入ってる人だし!
社会人じゃないのがまぁ。。仕方ないよね

まぁでも、それ以外は特に困ってる事もないし良いかなって!
ラブラブが止まりまてん(^ω^)

新しい職場も考えたのですがね、ただまだ学生だし、就職先どーなるかわからないしで、考えるのをやめました。
ゆーて先月同棲してた間まじで自分の家なんじゃないの?ってぐらい爆睡してて驚いたけどね!

早く会いたいです(´・_・`)
【2014/04/06 01:29】 | 未分類 | Comment(0) |
memo
memo
武器:アラガンキャスターグリモア
頭:サマナーホーン(神話)
胴体:サマナーダブレット(神話)←戦記胴で代用
手:サマナーバンド(神話)
腰:アラガン・キャスターロープベルト
下半身:アラガンキャスターブリーチ
靴:アラガンキャスターブーツ

首:ヒーローネックレス・オブ・キャスト(神話)
耳:トレマー・キャスターイヤリング(極タイタン)
腕:ヒーローブレスレット・オブ・キャスト(神話)
指:ヴォーテックス・キャスターリング(極ガルーダ)
指:ヒーローリング・オブ・キャスト(神話)


黒魔道士・召喚士 脚・帯 耳 4層

黒魔道士・召喚士 胴・手・靴 2層


あとゼニス、アートマの習得もだ。
【2014/04/02 07:46】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
