プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (37)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
ぐははは
ぐははは
お久しぶりです。

明日から新年度、明日から消費税アップという新しい年度がやってきますね。

入学式の人もいれば、卒業して社会人!って人もいると思います。

ワタシもまあ、社会人で何も変わらず過ごす毎日なんだろうと思っていました。

が、

なんとびっくりまあ、プリセプターやってくれ!とか言われましてえ、ええ。。。

プリセプターとはなんぞやと

1.プリセプタ―の意味とは?
もともと、プリセプタ―とは英語で教訓者、教師という意味を持っています。
病院に就職して、初めての体験や、新しい環境が一度に押し寄せてくるとき、
新入職者はパニックに陥り、リアリティショックを受けます。
学校の教育だけでは、一人前の専門職業人に必要な責任・自立・自分への自信というものが、
表現しにくいことがあり欲求不満が高まってきます。
新入職者は案内役つまり自分をサポートしてくれる人を求めたくなるものです。
一方、新入職者を受け入れる側にとっては、少しでも早く一人前の仕事ができることを望んでいます。
そこで、新入職者が仕事に満足でき、リアリティショックに陥ることなく行うオリエンテーションの方法として導入されたのがプリセプタ―シップです。



2.プリセプタ―の役割とは?
プリセプタ―になるには、先輩であれば誰でも良いというわけにはいきません。
要素をもち備えていない人があたると役割が果たせず、むやみに相手を混乱させてしまいます。

<プリセプタ―の3要素>
(1)アドバイザー:新入職者(プリセプティ:preceptee)への指導、相談役
(2)コミュニケーション:他のスタッフ、他部門との良い関係が保てるための橋渡しをする
(3)ナビゲーター:プロとしての自覚を持ち、一人前の専門職業人に成長するために協力する




3.プリセプタ―の目的とは?
(1)プリセプティのリアリティショックを最小限にし、より早く職場に適応できるよう援助する
(2)プリセプティが専門職業人としての自覚と責任をもって働けるよう支援する
(3)自己の看護・介護を振り返り、看護・介護に対しての関心を高める機会ができる




4.プリセプタ―の利点とは? 
新入職者の特徴、問題点、課題が明確となり、それを生かした教育計画が行えるようになります。
期間:同一プリセプタ―
による指導が中心となり継続的に指導が行える
ストレス:支援的対応をとるので不満が早期に解決できる
目標設定:系統的に、段階をふんで個々にあわせて目標設定(行動レベル)できる
技術の成長度:思考過程に重点をおける
指導者:自己の成長につながる―自己の看護観・介護観を確かめることができる



プリセプタ―を通して、人と人との関係づくり、お互いの価値観を理解しあい学びあい プリセプタ―自身の自己研鑽・成長につなげていけるよう、プリセプタ―にとって何が 必要かを一人一人が考え目標をもって努めましょう。



まあ要するにセンパイですよってこと!

自分自身も、相手に教えるために勉強しないとってこと!

4月の鬼勤務で教えろとかもうつらたんですよ・・・。

やだなあ・・・と思ってしまいがちなんですけどねこれ。回り巻き込まずに自分で抱え込んでしまうから。

もうワタシは面倒なんで周り巻き込んでいきますけどね!(´▽`*)アハハ

ゆーて自分の仕事後回しになりがちだろうから残業増えるだろうなーと・・・

あんまり残業したくないんだよなあ・・・。
【2014/03/31 19:29】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
久々にFF日記
久々にFF日記
カテゴリー本当に活用してない(;^ω^)

FFは基本ほぼ毎日ログインはしていますが、やることがなくなってきましたね!!

ゆーてまだやることとしたら
・アチーブメントうめうめ
・戦闘職のレベリング
・金策
・新コンテンツの攻略

などなどやること自体は多いのですが、メインクエストのシナリオが終わるといかんせん話がなくって飽きちゃうんですよね
金策なんてオンラインゲームではずっと継続していかないとできないものですし・・・。


そんなこんなでハウジングもまだやってないしでやることは多いですね。あとPVPもあるし。

20140325001.png


見知らぬすごい人がいたので思わず近寄っていたら目が合ってしまいました。

イヤマジでそれだけなんだけどw

あさってにある大型アップデートで投影システムが出来るから、こういう変人が増えるんだろうなあ・・・と
楽しみにしております^^



20140325002.png


夜明け前のバーニングウォールってとこなんですが景色がすごいきれいだったのでぱしゃり。
時間の概念、気候の概念があるのでこういう景色を探すのもエオルゼアでの楽しみのひとつになってますねー。

PS4でも出来るようになるとかでぐらふぃっくには力を入れてるFFの今後のマップ解禁に期待ですね!
エオルゼア全土のMAPはまだまだ未知の部分が多いので期待(´∀`∩)↑age↑

先日プロデューサーレターライブの動画を見てたんだけど、極タコの2Dバージョンみたいなやつの完成度がまじで高くて感動しました・・・w
ナイトメアDropして、りゅーさんがロットしてさっさとコンテンツ退出したのにはくそわろたww
【2014/03/25 11:07】 | FF14 | TrackBack(0) | Comment(0) |
弾丸
弾丸
こんばん(゚Д゚)ノ ァィ

携帯より更新中󾮔
今日は休みだったんですが、同居人が一時的に実家に帰るとのことで、私も一緒に行けるとこまでいっちゃおうと弾丸ドライブを決行していました!
現在帰宅途中。新幹線ははやいのぅ。


行き。
早朝5時すぎに自宅を出まして、車で圏央へ!
めっちゃ空いてた。。!

桶川北本でおりて、加須インターから東北道へ。
羽生,SAで休憩して、まったりドライブ。

あだたらのちょい先で降りて、米沢まで行ってきました。
まだ雪がかなり残ってました。道路が見えるようになってるから減ったって言ってたけど、まだまだ雪の壁が多量に・・・(´×ω×`)

彼氏宅お邪魔して部屋の片付けしてる間寝てました。片道6時間の旅\(^o^)/

枕元にあったニコニコテレビ君のぬいぐるみ抱っこして寝てたら、
「浮気・・・」と呟いてぬいぐるみ取り上げて投げてました。可愛い。。。

で、すっげー味の濃ゆいつけ麺やさんでラーメン食べて帰宅。16時でした。
ほんとは日立から乗る予定が思いのほか帰れなくなる可能性高くて、郡山でおろしてもらって新幹線で帰宅!
夕飯ごちる時間もなかったとか・・・(´;ω;`)

また帰ってきたらうんとおもてなししてあげよぅ。
交通費と肉体疲労ほんとパナイよな車。
でも欲しい・・・。。
丸一日運転、本当にお疲れ様でした。楽しかったホント!
無事に実家に着いてるかなーと気にしながら、帰宅途中の日記といたします。
【2014/03/19 22:12】 | OFF | Comment(0) |
早いね
早いね
東日本大震災からかれこれ3年経ってたよ

3年前の自分がまるでついこないだかのように思い出されるね

あのすごい大きな地震は忘れられないわー・・・





最近は同居人が料理してくれたりします嬉しいです


DSC_0074.jpg


何やら作ろうと台所たってますね。

しかしながら自分の部屋もう少し片付かないかなーと思ってしまうw


チーズケーキいただきました!ありがとう!おいしかったまたお願いします。





DSC_0075.jpg

ねんどろいどが当たらなかった と言われ机の上にこれが置いてありました。

ペーカークラフトを強いられたんだけどうまくできなかった。。。

そんなまったり2連休でした。明日夜勤。明けで親来る。これ紹介する流れになんのかなw
【2014/03/12 01:51】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
らららららrp-と!
らららららrp-と!
昨日彼氏と一緒に横浜ららぽーとでお買いものヾ(゚ω゚)ノ゛

昼過ぎに出たんですが国道の混雑にて15時にようやく到着。゚(゚´Д`゚)゚。

で、買い物!

久々に行ったもんなんで、春服とかもほしかったしいろいろ買って総額4万弱の買い物しました!(゚∀゚)アヒャ
買い物って本当にストレス発散に素敵すぎる・・!

ワンピースやらスキニーパンツやら、パンプスやらいろいろ買いました!
バッグもほしかったけど見る時間なかったよ・・・(´・ω・`)

いっぱい食べた日でもあったわ!
ラケルでオムライスたべーの
ごでぃばでフロート食べーの
フードコートでKFCいきーの
まじでなんかすごい食べてました!(;゚Д゚)

今度は焼肉行きたいね♪なんて言いつつもさすがに今回はもうおなかいっぱいすぎて無理だったので断念!
次行く時間・・あるのだろうかw

帰りはすんなりで帰れました!
国号以外の裏道的な近道ないもんかねー・・・。


そして明けで寝てなかったもんで2日分の睡眠とっておきたの夕方でした本日\(^o^)/w

夕飯作って彼の課題が終わるのを黙って待ちながらブログ更新(`・ω・´)
【2014/03/10 19:25】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next