プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (35)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
大雪とスノボと
大雪とスノボと
お久しぶりです!
毎週スノボにいってる私です!

ってことで成人式と言う3連休の間にスノボOFF行って来たのでそのときのお話+αしますっ!

12日
明け。
朝方7時ごろに知らないところから電話が。
「もしもしー?まだ着いていないようなのですが今どちらにいますか?」
・・・?よく分からない電話だったんだけど話を整理してみるとどうやら予約していたペンションからだった。

「え、あの、今日ですか?」
と私が聞くと相手はYESと答える。
あれーおかしいな・・・?と思ってふたたび申す。
「あの、今日じゃなくって私13日宿泊予定でお願いしたはずなんですけどー・・・?」

どうやら向こうとの予約時の伝達と確認ミスだったようで。
向こうは思いっきりこっちにキャンセル料金払えと言ったような感じで言ってくるので
こっちも強気で払う気ゼロ。

そうするとあっちから「オーナーと確認してからまた電話します」とお返事がくる。
絶対払うかボケェ!!!


で、ここで問題が起こる。

旅行先の宿泊所がない・・・!

これはまずいと思ってすかさずラインでみんなに連絡。
私も明けで仕事が終わったあとに五竜周辺のペンションをひたすら探す。

ダメ元で前回泊まったとこへTELしてみる。
あっさりOKもらう・・・

ってことで解決したった!


んで夜までに荷造りして夜行バスで出発!


13日

1358221363594.jpg

白馬へド━(゚Д゚)━ ン !!!
現地でお友達一人と合流して滑ってきましたー!

白馬って結構1コース1コースが長くって本当に大変><
雪質も白馬はどっちかっていうと南の方だからけっこう水っぽかったりもするんだよねー。
なのでこないだ一緒に苗場いった友達はすっごい滑りづらいとびっくりしてました><
そりゃ初見で苗場いきゃー他んとこ行けないよなーっていう。

そんなこんなでナイターまでがっつり滑りました!
ナイターの人の少なさにはいつも感動。
ナイター勢になりたい


夕飯なのですが相変わらずの多さでびっくりでした><
みんなお昼ご飯がっつり食べ過ぎてお残しが多くて申し訳ありませんでした><


で、みんなの板のメンテしてお酒飲んで就寝。
みんな疲れてたのかそっこーで寝てたねwww


14日
関東でも雪が降ったそうで。こっちも朝から雪が降ってました!
案の定久々の新雪って感じで転んでも痛くない素敵な雪><
ですが逆にグラトリはしづらかった><・・・

で、帰りなんですが。
本当は高速使ってくるお友達が通行止めに合ってしまっていけないという知らせあり。
関東の友達から雪やばいよーっていう連絡もあり。
こりゃー大丈夫かなあ?と若干心配になりながらもスノボを終了させていく。
夕方バスに乗る前に職場から電話あり。

「明日ちゃんと仕事これますか?」
なんだ今更と。
電車あれば行きますよ!と前向きなお返事をする。

バス到着!17:00
バス出発!17:10
~ただいま高速が通行止めになりましてね・・・

寝る!

休憩!22:00  現在地松本

ファッ!?

寝る!


15日

休憩!1:30  現在地塩尻

エッ!?

寝る!

休憩!5:00 富士吉田

oh...
遅刻確定だと思って職場に上記報告をする。

結局御殿場あたりから東名乗って小田原に下ろされ。
そっから電車で直行して職場着が9:40

\(^o^)/・・・

そっからフリーでうろうろとお手伝いしてました(´・ω・`)・・・

久々に院長の処置ついたりでちょっと普段と違う仕事が出来たから面白かった気がする。
そして何よりもスタッフの機嫌がよかった気がする。
針刺ししたことに対してもすっげー怒られたけど(何故か)なんかやんわりだったし
結果的によかったのかな?まぁ遅刻で処理されますけどね\(^o^)/。。。


で!職場でインフルエンザがはやり始める!
現在患者で2名
スタッフ本日3名出てトータル5名
計7名の感染者が近くに!!

こりゃやばいと思った部長が予防投薬でリレンザを配布してました。
私もリレンザ初めて使うから使用方法教えてもらいました。

院長がそばを通りかかってちょっと指示確認したいことがあったから声かけたのだけど、
そのときにリレンザの話をしたのだ!

あ「先生たちはリレンザ予防服用するんですか?」
院「ん?なになに?」
あ「さっき予防投薬ってことでリレンザ渡されてやったんですよー!」
院「え!俺にもやって!」
あ「え、でも先生たちもらわないんですか?w」
院「もらってない!リレンザってどうやるの?」
あ「えwこれなんですけど・・・(ものを見せる)」
院「へぇー。で、どうやるのそれ?」
あ「あたしもう今日分の服用終わっちゃったんですけど、ここをこうしてこうで・・・」
院「俺の分もやってよ!」
あ「s、先生これ吸入薬だから口つけないといけないんですよ!?!?」
院「あ、じゃあだめか・・・wwwwwwww」
あ「感染の元です!!!!wwwwww」
院「どっちの??wwwww」
あ「お互いにです^^wwwww」

こんな会話してたんだけど今じゃこんなの当たり前に対応してたけどどうなんでしょうね(切実

まあもうあと2ヶ月もいないし別にいいや。

明日早番だしまた明日もがんばろー><

筋肉痛はなかったよ!
【2013/01/15 22:50】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(1) |
スノボー
スノボー
またまた行ってきましたよっと。
もう行き過ぎてて行く度に日記書いてるときりがない気がするんだ・・・!

ってことで1/5明け。
仕事終わるの遅くて昼過ぎに帰宅。風呂入ってばくすいしたけど3時間後にめがさめる。
結局ちょっとゲームして支度してすぐに出発。

友達と合流してレッツゴー


A_7uPNnCQAAp28v.jpg

前回の苗場の写真と比べるとすごいんだけど、この視界の悪さ(涙)

でも気温は-5℃くらい
天候は粉雪
雪質パウダー

まじ視界の悪さ以外は文句なしのコンディション!!
風も少しあったけど大して強くもなかったしゴンドラ営業できてたしね!

午前中は苗場でちょっと教えながら滑って
昼ごはん食べたあとそのままかぐらの方へGOGO

まじ滑り甲斐ありすぎワロエナイ
1日じゃ回りきらないな苗場~かぐらはw
田代→かぐらの手前→田代 ってまた戻ってきました。
これだけで所要時間2時間弱です。時間ないっすホント。

マイカーあればかぐらメインに回りたいなあ・・・。
もう常にそう思う最近w

ゆーてかぐらは5月まで営業してるから今年の私の冬は長いかも!
ただ職場4月から変わるので、4月になったら行くのは難しいのかもしれないなあ・・・。

今年は360マスターするぞおおー( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
【2013/01/06 23:42】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(1) |
スノボ旅行!
スノボ旅行!
12/27~12/28
苗場スノボ旅行。

一人で。

気温:-8度
天気:快晴
風:風速1m
積雪:150cm
新雪:20cm

A_E-GNJCcAAOL2H.jpg

なんという素敵な空・・・!

山頂からは

A_HCMDhCEAArmsC.jpg

こんな感じで。
ストラップが少し邪魔してるけど!すごい素敵な景色でした!

ドラゴンドラでかぐらの方に行ってみようと思ったんだけどコースがあまりにも広すぎて断念。
年明けにまた行くからそのときに!ということで引き返しました。



んで年越し鍋パして


年明けて1/2!
去年スノボオフ途中のバスで知り合った人と企画して日帰りのスノボ旅行!
4人でレンタカー借りてGOGO
あいのりするのにも集合場所定めておらず┗(^o^)┛WwwW┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww??

ようやく全員車に乗り合わせて夜中の3時!
レッツゴー。私はばくすい!
7時ごろに苗場到着。ボードをもともと送ってたので荷物を受け取って着替えてド━(゚Д゚)━ ン !!!

天気;晴れ
気温:-3度
新雪:ほぼなし
ゲレンデ状態:アイスバーン

これが悲劇を生んだ。

8時過ぎからリフトも動き出して、結構滑りやすいとこで2~3本滑ってたのさ。
こ(友達)「360できねーなあ!あいむもまずは180からやってみろよ!」
なんていわれるもんだから180の練習開始!
転ぶとくそ痛い・・・。

そんなとこで見失わない程度に友達見てたんだけど、ちょっとしたジャンプ出来そうな坂のとこで着地うまく取れず転倒
わー、大丈夫かなあ?と思ったらその場でうずくまっているため近くに寄る。
すっごい痛そうにしている模様。左肩をおさえてる。他の友達も合流。
ひとまず下まで滑り降りてホテルの隅へ。服を脱ぎだして肩を見せて「どうなってる?」と。
見た感じでは何もなっていなかったけど鎖骨部分を押すと痛そうな様子。骨折やらしてたらまずいと思った。
でもぱっと見て骨折してるような感じではなかったけどヒビでも入ってたらまずいんじゃないかと思って救護室へ。
レントゲンも取れるらしいとお友達も教えてくれたので付き添ってGO
Dr「鎖骨の脱臼っぽいですね・・・」
左右でレントゲンもとってないし、1方向でしかとってないから骨折面も分からないしどれくらいの差があるかははっきりしないんだけど、やっぱりちょっと変な感じが私でも分かった。

痛み止めとシップ、あとクラビクルバンドで固定して三角巾。
やりすぎわろた
あの雪の硬さがなければ怪我なんてしなかったよなあ・・・なんて思ったりもしつつ。

もうその日はすべるのやめて仮眠室でばくすい。

帰ろうと思った矢先車の鍵がないとあたふた。
帰りの荷物に入れちゃったかも・・・なんてことで塩原までいって荷物がさごそしたら鍵発見!
タクシー往復代2万いただかれました^^

こ(友達)「まじ今日ついてない」
ついてなさすぎてワロエナイ

帰りも渋滞で引っかかって横浜ついたのが終電ぎりぎりっていう。
肩負傷してるのに運転は俺がやる!なんていう・・・無理しないで欲しいほんと。

日常生活も結構支障出ると思うから何かあれば呼んでとは言ったけど、気の強い性格だから絶対呼ばないだろうなあと思う。
心配でしょうがない(´;ω;`)

そして私は風邪をうつされ咳が止まらなくなったっていう。
残ってる薬でも飲もうか・・・。

また5日にスノボ行くのでそれまでに体調ある程度整えないとね!
5日は1日教えっぱなしのスノボになると思われる!
【2013/01/03 14:42】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(1) |
Home*