プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (36)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
韓国家族旅行
韓国家族旅行
10/21~10/24
韓国3泊4日の旅にいってきました!

題して家族旅行!


本来では

10/4で彼と付き合って2年となるため、記念に何かしたいねー♪
といった私が全ての始まりだった。

いつも先導しない彼に大人になってもらおうと思って
私は「プランとか全部任せるから!!」と押し付けたのだ。

結局
ツアーで予約
メンツは母親とか叔母とかがくる
という情報を聞いたので、

私は二人で行くものなのじゃないか?と問い詰めた。
すると「パックで予約すれば安いから」「飛行機の行き帰りぐらいだよ一緒なの」
といわれ、まぁそれならいっか。現地で別行動なら♪と思ってYESと答えた。


実際
旅費78000円(保険費用含)
初日 ツアーで1日ソウル観光 夕方焼肉 おやすみ
2日目 ツアーで1日ソウル観光 夕方屋台 おやすみ
3日目 自由行動。事実上の二人きり(実際は昼すぎから買い物~ 夜あかすり おやすみ
4日目 12時チェックアウト 飛行機乗って帰宅。18:30帰国して解散。


はい。
二人きりって言ってましたよね???
現地でどこまでも集団行動するんですか・・・?
観光事態も「こんなとこ明日でも見に行けるから次!」みたいな感じでリーダーっぽい叔母に言われ
自由時間1時間与えられても15分ほどですぐに出発となり
なんか回るとこ回るとこの記憶。写真とかがほとんどない。

なんか・・・ほんと旅行行ってきたんか分からん。

結局帰りもみんな車で帰ってるのに私一人電車かよ。
ああ、まあそりゃ帰り道違いますものね。途中まで一緒ですけど。
いいです。さよなら。

そういってもう何も言わず荷物だけ受け取ってそそくさと帰ったわ。

写真?そんなものろくにとってないわな。
見返したけど10枚もとってなかった。もはや「ここどこ?」って言うレベルなくらい薄い思い出。



なんか楽しいって言うよりか、海外旅行ってこんなもんなのかなって思うと
国内旅行2泊3日とかしたほうがよっぽど楽しいんじゃないかなって思った。
申し訳ないけど。

今度こそ2年記念の旅行行きたいなーと言ったけど
難しいといわれ
・・・。


もう旅行は一人で計画たてて、有意義に行こう。
なんかそう思った。



今後のパートナーとかについてもなんか真剣に考えちゃった。
こんだけ長く付き合ってたからそりゃ将来のこととか考えちゃうのもこの年齢のせいなのかも
しれないんだけど。。

この先ずっと何十年も一緒に生きていくパートナー
って思ったら、先導してくれるしっかりした人じゃないとなって。


帰る途中もうイライラが先走って、ツイッターやらmixiやらでいろいろ愚痴っちゃったけど!www
でもそれが本当の事で。

なんか・・・すっきりしないよ。
【2012/10/25 01:23】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
はろうぃーん
はろうぃーん
ハロウィンイベントきた!

1018001.jpg

かわいいいいいい
パンプキン帽子の頭の上にあるやつも4種類くらいあって、4人集まって3人違うの!
素敵!
それにしてもランタンが異常なまでにツボ


1018002.jpg


穴場があった!
ここでみんなで決めポーズ(`・ω・´)
今回いろんな変更・下方修正・システム追加とかあったけど
よしあしあるもんねー・・・

こないだGDL武器1個手に入って、さあてお金ためよう!って思ったときに
8人ネスト報酬減少。゚(゚´Д`゚)゚。
泣くしかないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ってことでカオスフィールド全部消化をしよう(´・ω・`)・・・
【2012/10/18 03:37】 | DoragonNest | TrackBack(0) | Comment(0) |
IKEAクレームまとめ
IKEAクレームまとめ
今回引越しを機会に家具を新調するべくIKEAで家具を購入。
・ソファベッド
・イス2つ
・テーブル2つ
で、一人暮らしだったがために配送と組み立てをお願いしたんだが。
ソファベッド購入する際に「こちらの商品はセルフではありませんので、この用紙をレジまで持っていけば大丈夫ですよ」
といわれて言われるがままそのまま持ってった。
テーブルとイスに関してはセルフサービスで倉庫から必死の思いをしてレジまで持っていった。
で、配送もそのまま全部お願いすれば組み立てもできるよと言われて。
予算は特に考えてなかったし自分で組み立て絶対出来ないからと思って全部お願いしますという感じでまかせた。

後日組み立て業者から電話がかかり、家具の組み立てをする日取りと組み立てる家具の確認の電話がきた。
もちろんまちがっていなかったためそのままOK
そして家具の部品が先に届いたんだが、イスとテーブルと・・・ソファベッド・・あれ部品が1個足りない気がする
と思って配送業者に足りない気がするんですけどー?って聞くと「うちは言われたものを届けるしかしてないんで分かりません」
といわれてしぶしぶIKEAサポートセンターに直接電話。15分待ってようやく電話がつながる

920:ソファベッドの部品が1個足りません
IKEA:買ってないことになってますけど
920:は?聞いてねえし。スタッフに用紙持ってけって言われたからそのまま持ってっただけなんですけど
IKEA:確認します。翌日までには電話します

翌日夕方17時すぎても確認の電話がこないからこっちから折り返してやった。
IKEA:現在担当のものが取り込んでいて少しお待ちいただければ担当のものを出せるんですが
920:じゃあ待ってるんで出してください。
IKEA:すいませんやっぱり無理なので今日中に必ず電話します
920:早くしてください

そして21時すぎごろ
IKEA:こっちのスタッフの説明不足ですいませんでした。足りない部品については購入してないので、振込み窓口作成したのでそこで振り込んでください
920:送料は全部払ってるんでもちろんIKEA負担ですよね?
IKEA:はいもちろんです。**日までに振込みが確認できなかった場合は再度連絡します
920:あ、組み立て業者とXX日に約束してるんでそれまでにお願いしますね(あと1週間しかなかった)
IKEA:分かりました急ぎます

で、すぐに振り込んで組み立て業者が来る日が明日に迫ったときにIKEA配送業者から電話がくる。
配送:すいませんこれから伺おうと思うんですけど12時~14時くらい在宅中ですか?
920:仕事でいません。午前中ならいるんで午前中かもしくは夜になりますね
配送:えー・・・夜何時くらいに帰られるんですか?
920:19時くらいにはいると思います
配送:・・・はいそれではまたご連絡します

仕事中に何度か電話もくるから結局携帯持ちながら仕事して
18時ごろに電話がくる。私もまだ職場だから19時までには帰るようにすると伝える。
電車での帰り途中にまた電話。
配送:すいません今家の前にいるんですが・・・
920:あ、すいません今電車待ってるんですけど、もう15分もしないくらいで着くんで待っててもらっていいですか?
配送:えー・・・あー・・・
920:(ムカっときたので)あの、そちらの不備でこうなったんですけどわかってます?こっちの融通聞いてもらわないと嫌なんですけど
配送:じゃあまたきます(プチッ)

はーーーーなんなのこの対応。結局自宅に帰ってからコールバックして足りない家具はようやく揃った
これで明日を迎えよう。そう思って早めに寝た。

翌日組み立て業者到着
組み:今回承ってる家具の組み立てなんですけどソファベッドだけですか・・?
920:いやあのこれらも頼んでますけど(明細見せながら)
組み:確認しますね(オペレーターに電話)

組み:ちょっとオペレーターと電話してもらっていいです?
920:ハイ喜んで。
オペ:オーダー番号聞いてもいいですか?
920:***********です。
オペ:どういう明細内容ですか?
920:ソファベッドの組み立て料金と、それ以外の家具の組み立て20%分払ってますね
オペ:分かりました。今回そのほかの家具も組み立てさせますので現場のものに変わってください
組み:もしもし?ちょっとお客さんに失礼じゃない?1回確認してるのになんでこうなるの?確認しといて。

組み:テーブルの部品が1個足りないです
920:そしたらまた組み立てしてもらえるんですよね?
組み:はいもちろん。IKEAのほうに電話して確認してもらったらいいです
920:確認できしだいまた組み立て業者の方に電話したほうがいいですか?
組み:いや、おそらくIKEAのほうから私たちの方に連絡がいくと思うので大丈夫です
920:分かりました。


で、サポートセンターに電話
あっさり電話つながった

サポ:部品の購入をしていなかったということですか?
920:はい。なので配送サービスとかって出来ないですか?組み立て業者に言われたんで
サポ:スタッフの不備で購入できなかったんですか?
920:いや、私がたまたま買い損ねただけだと思いますけど
サポ:でしたらこちらで配送サービスは受けることが出来ないので・・
920:あ、そうなんですか。じゃあ在庫あるかとその番号教えてください
サポ:XXX.XXX.XXです 棚は~~にあります
920:じゃまた後日店に行きます。あ、あと組み立て業者にIKEAのほうから電話がいくと思うって言われたんですけどこっちから連絡したほうがいいですか?
サポ:出来たらそうしてもらったほうがいいです
920:御衣。では


・・・結局IKEAも配送業者に委託するのめんどいって受け止めちゃうんだけど最後の発言。
そういうことでOK?
要するにだ、IKEAは日用大工大好きな客しか好きじゃないっつーことでいいんだな?
こんだけ高い金出して配送組み立てしてんのにほんと他人にまかせっきりみたいなとこあって
すっごい不愉快。

はあ・・・いつIKEAにいけるんだか・・・('A`)


ちなみに920っつーのは2ちゃんすれに書いたのそのままコピっただけ。だからその番号なだけだから
キニスルナ!
【2012/10/12 11:20】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(1) |
イベント!
イベント!
DNのギルドでイベントがありました!

1010001.jpg



1010002.jpg


1つめはスキルの飛距離を考えて
一番ぎりぎりのところに立ってたらOK!っていうげーむ

もう1個は黒ヒゲ危機一髪みたいなゲーム

すぐにだめになっちゃったけど(´;ω;`)

楽しかったわぁああ!!





別件!
スカイプのウイルス、最近はやってるみたいでよくlol ~?みたいなチャット飛んでくるんだけど
今度日本語できててびっくりwww
見事に踏んでしもーた('A`)
怖くて今ウイルススキャンなう・・・。

なんなんだろうねーこれ?スパムか何かなのかなあ?
ひとまずご迷惑おかけすることと思います(´・ω・`)
対策教えてください(´・ω・`)・・・
【2012/10/10 21:32】 | DoragonNest | TrackBack(0) | Comment(0) |
新居
新居
無事に10/1に引越ししました!
欠伸邸からチャリで5分というとっても近いとこでした!あらびっくり!
でもまぁ一人暮らしはなんら変わりないので変わりない生活を・・・(´・ω・`)

といいたいとこだけど!
引越ししていろいろ変わったので自分もちょっとしっかりやりますよ!

まずは広いキッチンも整ったので自炊生活をします。
もう自炊したやつを写真撮ってここに掲載するってのもありかもね。

そうしよう。
ってことで大きめの冷蔵庫も購入し、食器とか料理器具も新調しました。
頑張って料理できるようになるんや!!
まあしないだけなんだよ(´・ω・`)・・・やれば出来るんだよ・・・!

A4Ul9tGCQAAbtNp.jpg


ってことでツイッターでもうpしてるものなんだけどこっちにも!
ただのチャーハンです。以上!

レンジもオーブン搭載のを買ってみたからトースト焼いてみたんだけど
案外出来るもんなのね(; ・`д・´)
今度またなんかやってみよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛


で、まだ部屋のほうなんだけどしっかりと整ってなくって。
IKEAで家具を購入したんだけどまだ組み立てをしていない!!
業者に頼んだのだー。

だがしかし!
セルフ不要の家具を買ったんだけども、実はセルフしないといけないっていうのを
家具が届いてから知って!
えっ部品1個足りないんですけどー?って電話したことから始まった。
レシートもあとあと見つかって確認したところ、たしかにセルフサービスとか書いてあったものが・・!

そんなの聞いてないんですけど!!!と怒ったとさ。
送料と組み立て費用も全部払ってるのに・・・。

結局向こうの不備だっていうことで、家具の部品は購入するものの、送料はお店側持ち
まあそんなの当たり前だわな^^;

まったく、大手って他の業者に委託ばっかするからそこでの伝達に不備って絶対あるもんなんだよな。
まじで次は本当に気をつけよう。
何はともあれ、組み立て業者が来る前でよかったわ・・・。

ネット回線も無事に開通できたし(工事不要だったからなんだけど)
あとはその家具を組み立ててもらって配置しなおせば完成かな。
あとは足りないものをちょいちょい買い足していく感じ。
にしても間取り広くなった割に荷物は多いっていうww
捨てられない病なんですよね・・・orz

今月は彼と付き合って2年になるしで旅行に行くしでいろいろあるから
まだまだ忙しさは継続中><


近所の人に挨拶しようと思ったけど常に不在なのはなんでやろ( ´_ゝ`)





仕事の話っ!
まだ退職するっていう話はしてませんが。
まぁ(´・д・`)・・・年明けに言うでいっか(´・д・`)・・

もう働いてて、やっぱり好き嫌いって本当にあるもんですね( ´_ゝ`)
各チームごとに別れてやってはいるんだけども、今僕の配属チームの患者が少ないからと言って
野次を飛ばすナースがいるんですわ( ´_ゝ`)
本当にそういう考えするのやめてほしいと思う。

そりゃ外科と内科だったら入院目的にも違いがあるのは知ってるけどさ!
重症度とか急変起こす可能性にも差があるのをご存知でしょう?

そんな簡単に少ないから楽。とか多いから大変。とか単純な考え方はやめてほしい。

ex)
5人の患者。開腹・開胸の手術後1週間以内。
20人の患者。寝たきりor回復期の患者。

どっちが大変ですか?って話でさ。

働いてないと分からないんだけど。
実際あたしよりも先に帰ってるじゃないですか( ´,_ゝ`)
ほんと笑わせてくれるわ。

内科チームのナースが内科のDrに愚痴っててさ。それにもイラっとしたけど。
ナース「先生、今外科チーム9人しかいないんですってェー!」
内科Dr「まぁ、本来の姿に戻ったってことなんじゃないかな?」
ってフォローしてくれたのには感動したけど(´;ω;`)

手術しに来る患者ばっかだし基本的に2週間以内のは退院するものだものね!
さすが先生><


仕事の愚痴絶えないよほんと(´・д・`)・・・
こんな愚痴がこぼれないような職場環境が欲しい・・・(´・д・`)
【2012/10/04 13:31】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
