プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (35)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
お引越し
お引越し
来月頭に引っ越します!
荷造りある程度終わらせましたっ

疲れたわぁ・・・。

引越しするのに家具とか電化製品とか全部新調したから
出費がやべえ・・・。

引越し費用35,000
電化製品一式155,000
家具の新調 たぶん100,000くらい
家賃とか敷金礼金500,000
--------------------
ざっと70万くらい^0^
もう貯金空っぽですよ^0^・・・

引越しってでもこんだけお金かかるんだね;;
でもこれで寮からおさらばできるのが嬉しいっ!
そして来年度から始まる自分の自由の道が待っていると思うと
こんな出費痛くないっ!

今年度で専門学校のお礼奉公も終わるので
一応退職する方向で考え中。
新しい職場の内定はもうもらってるんだけどねっ
年明けにやめますゆーて、まぁもろもろ準備してく方向。
有給全然遣わしてくれないから、有給まとめて使って半月ニートでもしたいなーなんて。

新築の鍵もらってきたけどあの匂いがだめだわ。。
芳香剤置いてくるべきだった('A`)
あの掃除したばっかのワックスの匂いっつーかなんつーか・・・。
一応鍵もらってとりあえず行って、窓とか開けて間取り確認したけど
やっぱあの匂いがだめだわ><

次職場いったときにでも経理に寮出ますって伝えておかないとね!
一番先にやるべきことを後回ししてもうた\(^o^)/
あとは転出転入届けだすためにもっかい市役所にいかんとー。
あと職場に交通費の請求と
公共料金の止めと開始の電話を入れて、

まだまだやることいっぱい><

で10月下旬には韓国旅行!
なんだかんだ彼と付き合って来月で2年になります。
早いなーほんとw
前付き合ってた彼も2年くらい付き合ってたけど、すっごい長く感じたのだよね
やっぱ働くとあっという間に時間がすぎていくんだよなー。。

とりあえず引越し終わったらみんなを家に招くからよろしくね!
【2012/09/18 11:53】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
箱根!
箱根!
またまた1ヶ月ぶりくらいの更新!
なんか最近スカイプしてばっかで全然ブログ更新する余裕がないていうか面倒なだけなんですよね

すいません頑張りますすいません><

ってことで今度から新カテゴリーでDNでも入れればいいのかなとか思ったり思わなかったり。
まぁあのゲームあんまSS取らないから難しいのかもしれないけどね><


ってことでタイトルの話っ!

DSC_0265.jpg


社員旅行で箱根にいってきましたっ!
遊覧船からの写真なんですがでかいよ!気をつけて!
風がすごく気持ちよくて、しかも天気良かったからよかった(*´∀`)


DSC_0267.jpg

↑のテラス?みたいなとこから写真撮ったんだけどこれがまた絶景で!
すごい風強かったわー><
船も全然揺れなくって船酔いもしなかったし早かった!
ノットだっけ?船の時速の計算。でも体感結構早かった風に感じたなあ・・・。



DSC_0268.jpg

そのあと箱根水族館に突!
これ丸い水槽みたいなとこから覗いたんだけどすっげーきれーじゃね!?
携帯の待ちうけにしました☆(ゝω・)vキャピ



DSC_0274.jpg


淡水と海水の魚が一緒の水槽に住んでるってすごいよね!
なまずさんもびっくり><




DSC_0277.jpg


水辺の鳥っていうかガチョウなんだけど!
えさやりしてきたよーヾ(゚ω゚)ノ゛



写真は取れなかったんだけど
ガチョウの頭にトンボが必死に止まろうとしてて・・・
でもガチョウはすごい頭避けようとしてて・・・
ガチョウが頭フラフラさせながら必死に逃げ回ってるのを見れたよ><
友達と大爆笑してた><



んでそのあとどこぞのホテルのフルコースを食べに⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン

メニューは以下写真参照!
もうテーブルマナーとかまじでわかんなさすぎワロタ・・・www

フォークとナイフは外側から使って
エプロンは膝の上に。ちょっとたたんで・・。



DSC_0282.jpg

鳥のスモークにリンゴのサラダみたいな。
リンゴが角切りになってて食べるの必死だったけどwww
おいしくいただきました(´・ω・`)b


DSC_0283.jpg

お決まりのスープやね!
見た感じコンポタっぽいけど、これがまたポテトーっ!って感じの味だった。
クルトン入れたけどカリカリがすぐにふにゃった(´;ω;`)


DSC_0284.jpg

魚料理ってはじめて食べたんだけど・・・
すっごい食べづらいね><
骨があるからそれを取り除かないといけないんだけどこれがなかなか難しいw
慣れてる人ほんと教えてほしい。。

とあるサイトで調べたところ

次に魚料理ですが、骨付き魚は骨をはがして食べましょう。ナイフを寝かすようにして身と骨を離すのがコツです。フォークで頭の部分を押さえ、骨に沿って左から右へナイフを入れ、上身をそぎとりフォークで食べます。上身を食べ終えたら、頭と尾をナイフで切り離し、皿の向こう側にまとめておきます。中骨も、ナイフで下からはがしとって、あとは一口ずつナイフとフォークで食べます。魚は裏返して食べないのが原則です。小骨は口もとをナプキンでかくしてとるようにしましょう
魚介のグラタンなどは、右手にフォークを持ってそのまま食べてもかまいません。




普通にガリガリ食べて飲み込んでたよ( ´,_ゝ`)


DSC_0286.jpg

お肉は定番だね!
豚肉だったんだけど。やっぱ豚だった。牛が食べたい。


DSC_0287.jpg

アイスの器小さくって冷たくってやばい!
ハーゲン●ッツとかどうでもいいように思えたすごい濃厚なアイスだった。
なんていうの?バニラエッセンスの匂いにカスタードみたいな味のバニラアイスにチョコがかけてあるの
(゚д゚)ウマー




テーブルマナーってほんと肩こるねっ><
13:30~15:00くらいまでいすに座りっぱなしのご飯食べっぱなしだったから
なんかすっごい疲れた;;
帰りのバスばくすいでした(ノ´∀`*)
でも久々にいい経験したなっ!
こんな豪華な食事なんてとること滅多にないけど
やっぱマナーなってない人とは言われたくないから少なからず基本知識を知っておいたほうがいいね!

ちなみのこの旅行費用1000円でした^p^
福利厚生うまうま^p^
【2012/09/10 04:48】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*