プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (35)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
武器
武器
最近装備にお金をかけるっていったら武器ぐらいしかない;x;
闇防具は蹴りの弱体化でドロポしづらくなったから
なかなか出ないしねー・・・。
一応闇手は物魔クリ80%前後に出来たから、まあ㍾でも使えばいいかなって感じにしてみました
新しいパズルの実装で体幸もっとのばせると思うけど、パズル代が高いし素材出ないしで
コスパ考えるとちょっとねー・・・・


ってことで武器作ってみた

0530001.png

2本目で出来たんだけど!
ぶっちゃけ闇オーブのほうが強くて泣きました^p^

ロックしちゃったけど・・・12貼って壊すのもありかなー・・・。


0530002.png


交換券が130mまで値下がってたので2枚買ってどん
1枚目はいい数値きたけどすぐに壊れた。
2枚目は6-1耐久170とかすごい微妙だったけど耐久割れてからも3枚通ったのかな。
11、12パズルもなぜか通ってこの数値。
で、強化!!
+5までは壊れないから貼ったけど、それからは怖いから妙薬飲んでどん!
見事にキタワーキマシタワー

じゃあ実際今使ってるオーブとどっちが強いのか?って話。
すごい数学的な話になっちゃうからあたしにも分からない。誰か検証してくれないかなあ?


闇オーブ+5
属性値+72
オーバーリミット+2
大40小45


V杖+9
属性値+60
オーバーリミット+3
大50小22
クリダメ+10%
タゲ減+8%


ぶっちゃけ+10にすれば早い話V武器のほうが強いにきまってるんだけど
成功率10%とかね・・・もうね・・・

属性値差が12
大小差が13
こう考えたら闇武器のほうが上なのかもねー。
タゲ減も8%つくけどそれでどれだけダメージに差が出るのか分からない。

周りのみんなはV杖のほうが強そうって言うけど、
正直ダメージぶれ幅でかいからなんともいえなかったりするんだよねw
しいて言うなら杖の移動術が使えるってぐらいかもだけど
今地メインにしてるもんで移動術を入れるボタンがない^p^

さて誰か検証してください・・・。(
【2012/05/30 15:33】 | late | TrackBack(0) | Comment(0) |
図鑑
図鑑
0510001.jpg

*覚えたモンスターカード

サプリカード
アプリカード
Lサイズセット
ノッカー
スプリガン
クルクル
メカシレナ
アームストロング


*覚えたアイテム図鑑

スプリガンの眉間の毛
パイファ人形
サプリ人形
アプリ人形


*上がった能力

体力+10
魔法力+8
幸運+5
筋力+14
最小攻撃力+3


ムキムキになっていくぅ!!

最近カードを集めようって気になってきました。
ゆーてやることがそれくらいしか((
あとはコロ周回だけど飽きるしねーーーー
でもギルドポイントがもらえるから、ギルド貢献してレベル上がったときの楽しみがあるので
ちょっとそこだけはモチベ続きそうな気がします。
あとはレベルもあげたい気がしてきたし
㍾修正くるまではしばらくエレマスやってると思います。
【2012/05/10 11:45】 | late | TrackBack(0) | Comment(0) |
したらば
したらば
すげー参考になる。

ざっと検証 新スキルはLv4(までしかふれなかった)それ以外はM振り
お店で売ってた適当な石をそのまま使ったので、ダメージは属性間の参考程度にしたほうが無難


技名:全体F(コンボ受付開始F)/CT/タゲ(分散)/単体相手のダメージ合計

風1:43(30)/3.5s/3(2.8)/6958
風2:77(44)/5.0s/3/(2.8)/9708
風3:63(49)/6.5s/3/(2.8)/14244
風4:86(78)/11s/4(2.8)/17811
風5:148(123)/15s/4(4)/28392

水1:48(48)/3s/3(3)/8414
水2:85(72)/4.5s/3(3)/9922
水3:84(73)/6.5s/3(3)/13132
水4:98(85)/10.5s/4(3.5)/18304
水5:31(31)/16.5s/4(4)/41178

地1:52(24)/4.5s/4(3.5)/8243
地2:58(43)/7.5s/4(3.5)/11058
地3:65(48)/10.5s/4(3.5)/13198
地4:86(72)/13s/5(3.5)/19468
地5:90(75)/17s/4(4)/40617

火1:56(30)/5.5s/4(4)/8573
火2:69(66)/8.5s/4(4)/10329
火3:85(47)/11.5s/4(4)/16834
火4:79(66)/20s/5(4)/25710
火5:104(98)/26s/4(4)/36169

APメテオ:94(72)/短い/5(3.5)/21713
必殺:110~140くらい/ /6(6)/53000~55000
ルーン: / /5(5)/25500

魔神:56(44)/7.5s/5(3.5)/11465
アレア:79(71)/10s/5(3.5)/12390
エネルギー:79(67)/13s/5(3.5)/14199



リニュ後タゲ数大幅減少した感じ?
地は相変わらず性能いいけど空中で打てないから精神集中必須。
共通スキルはゴミ
属性メテオも取る必要なくなった。


結局自キャラエレマスのスキルは

固有感覚ルート 5-5-5-5-10
固有潜在ルート 4
WW 10

水属性マスタリ5-10-10-10-必殺10
水属性スキル 1-12-12-10-5
水属性クラウン 3

火属性マスタリ 5-10-10-10
火属性スキル 1-1-5-5-5
火属性クラウン 3

ブラホ 1

これで安定しました。

0503001.jpg

マジックブースターがすげー優秀
でも属性値上げるのも大事だけどやっぱり大小あげたほうがでかいかもしれない
ゆーて結構ブースターノーモーションでよく忘れるのでまああったらいいかな感覚で・・・。
あとは闇手がほしいけど蹴りの性能も下がり、魔職がかぶったりで行き辛くなったデゴスにたまに通って素材集め
それと中途半端な図鑑を集めるくらいかな。
あと名誉も大分成長してきたので、スキルクーポン( ゚д゚)ホスィ…
北部だるいけど通わないとかなー
【2012/05/03 13:31】 | late | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*