プロフィール

Author:im

im

* Maplestory 2013/4/1復帰
現メイン:恋夢ぅ
職業:弓使い
Lv:200


その他キャラクター紹介はこちら

装備・アイテム販売はこちら

* Latale  ほぼ放置


1st:愛夢ぅ
職業:属/㍾
Lv:193/144



2nd:紬の空
職業:ブレイダー
Lv:62

------------------------------
●Maplestory●FAINALFANTASYXIV●etc...

いろいろネトゲに手をつけているます。中身の人間は某病院に勤めている医療従事者。

最近の記事+コメント

シンプルアーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
Maplestory (195)
c⌒っ ゚∀゚)φ (14)
TERA (1)
minecraft (5)
OFF (62)
late (23)
DoragonNest (2)
キャラクター紹介 (1)
販売物 (2)
FF14 (72)
ままままま (37)

カウンター・バナー











  
BGMを選んで
SRARTでどうぞ


twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

転ばず、焦らず、楽しく、みんなの笑顔がこぼれるような場所にしたい
ストレス発散
ストレス発散
スポブロが砂漠で埋まってたので、モンスタートラップを作ってみた

1129001.png


はい。
ガラスで覆ってます。ゾンビスポブロなので日焼けしないように水で屋根を作ってます。

水源と看板を交互において水流エレベーターを作って
下に落としてるだけです。

スポブロ周辺は水と看板を置いて誘導してます。

そんだけ (´σ `) ホジホジ

【2011/11/29 06:40】 | minecraft | TrackBack(0) | Comment(0) |
兵庫へ旅行
兵庫へ旅行
行ってきちゃいました( ^ω^

前回書いた記事のとおり、休暇の暇をもてあますために姫路へ観光へ行ってきました!
じゃっくの祖母が用事あって帰っただけなのについでについてきちゃったっていうね(´・ω・`)b

行きはでももう本当にしんどかった・・・。
冗談じゃないくらいしんどかった・・・。
素で久々に怒ったよ
もう二度と怒りたくないねっpq


で、姫路ついたのが23日の18:00ごろ。
とりまご飯食べようとかってことで、共通のめいぽの知り合いの方がきてくれるとかなんとかで
テトさんが登場━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
8月引退して以来だったから、久々!
会うのは初めてですけどね (´σ `) ホジホジ

とゆーことで、こじんまりした居酒屋へGoGo♪
梅ロック1杯で顔~首~手まで真っ赤になるテトさんと
日本酒飲んでる私とじゃっく。

結構牛すじとかの料理が多かったね!
あと山芋ステーキはおいしかったw
ブリ大根が半端ナイうまさでした。

そのままうちきてちょっと飲みなおして。
お風呂順番に入っておやすみ。
ガキ使久々にやってるのみてびっくり。あれ?日曜日じゃないっけ?なんてじゃっくと二人で言ってたねw
どうやら関西では水曜日・・・のようで(´・ω・`)
えがちゃんの露出っぷりはやっぱり好きだ←




んで。翌日観光へGo!

in姫路城


1126001.jpeg


・・・??
工事・・してるの・・?


とか思いつつ拝観料払って(400円)お城のお庭へ。
なんだか広いのねーw
いつも見るのっていったら善光寺とか法隆寺とか東大寺とか本願寺とか寺ばっかだったから
こういう戦国時代の武将のおうちっていうのかな?そういうのにきたのが思えばはじめてで
すげー!すげー!うおー!て興奮してました!

1126002.jpeg


昔の武将が着てた鎧も展示されてたんだけど
「ちょwww甲冑ちょーいるんだけどwww2mEXPもらえるやんww
とかで大興奮(´・ω・`)
所詮、めいぷる脳でした・・・。



1126003.jpeg


で、こっから有料拝観料(+200円)
今瓦を変えてる真っ最中みたい。2009年から着工しているみたいで(´・ω・`)
瓦1枚あたり0.75kg軽量化されるみたいだけど、Totalおよそ40500
そう考えたらかわらだけでもすっごい重かったんだね(´;ω;`)
鬼瓦とか、瓦もいろんな種類のを使っていて、ひとつひとつ番号をつけて再現しているようなのだよー
国宝を直すっていうんだからそりゃー慎重にやらないとだよね!!!


いろんな大昔のエピソードとかも聞いてすごい歴史の勉強になったよー。
戦争で姫路城だけ焼けなかった話とかね。
昔の人はよく考えたもんだ。標的からはずれるためにお城を真っ黒く塗ったみたい。
今じゃ真っ白白鷺城って言われるぐらいなのにね!!


天守閣の高さから見える姫路の景色はすっごいきれいでしたよ(*´ω`*)





場所は変わって明石なう!

1126004.jpeg

舞子っていう駅で降りて、舞子公園って言われるとこにきてみたよ。
瀬戸内海だからなのか、すっごいこの日は風が強くて寒くて、観光どころじゃなかったような気がするけどw
テトさんめっちゃ薄着で寒そうでした(´;ω;`)


レインボーブリッジぐらいしか架け橋みたことないから、
でかさに( ;∀;) カンドーシタ・・・

SN3J0278.jpeg

夕日落ちるまで遊歩道とか散歩したりして待ってたんだけど


1126005.jpeg


みごとに写真撮り損ねました|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
でもこれはこれでまたきれいだよね!
左側のが遊歩道の通路!これ↓がガラス張りになってて真下が海だからめっさ怖いんよww

もうまじ感想は
寒かった
これに尽きるwww


そのあとてとさんと解散しーの
うちらは姫路でお好み焼き(o゚Д゚)ノダーッ!
たこいっぱい入ってておなかいっぱい(´;ω;`)



帰りは牛めし弁当食べながら新幹線で帰宅しました!
いい旅行だった(*´ω`*)
2泊3日とか高校2年生ぶりくらいだわ・・・w
今度はスノボで2泊したいものだ!

誘ってくれたじゃっくに本当に感謝ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



まー、旅行だけじゃなくって、
人間的に成長できたようなそんな旅行だったかなー。なんてw
人は一人じゃ生きていけないし、かといってみんなに任せてばっかでもだめ
じゃあどうしたらいいのってなるけど、自分で考えたことは相手に伝えること
相手に伝えたときは、ちゃんと伝わったか確認すること
社会人に絶対必要な「報告・連絡・相談」っていういわゆるほうれんそう
これを再度学んだような気がしたよー。
何事でも大事だよね!私もたまに忘れるけどwww
でも、意識しているのとしてないのではまったく違う
私も意識をもっと高めて、少しでも助けになれるようにがんばりたい。

【2011/11/26 05:24】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(0) |
いやっほう!
いやっほう!
パソコン直ったからブログの更新しやすいよなあまじ。

さて、今日ってかすごくタイムリーなお話!

昨日じゃっくがぼくの誕生日だということでお祝いをしてくれました^0^
赤レンガ倉庫のびあねくすと っていうところでコースメニュー!
すっごいおなかいっぱいです( ゚Д゚)ウヒョー
しかもお誕生日おめでとうございますってことでケーキまでいただいてしまって!

DSC_0132.jpg


あたしは幸せ者ですなあ(´∀`*)ウフフ
学生は学生らしいプレゼントでいいのにと思いつつも素敵な時間を堪能しましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当にありがとう(ノ´∀`*)



そして景色を1枚ぱちり

DSC_0129.jpg


横浜みなとみらいの、赤レンガ倉庫バルコニーから見える景色なんですけど
本当にきれいにうつるもんだねほんとwww
ランドマークもコスモワールドも、インターコンチネンタルも見えてるという絶景だと思います!
写真だとうまく伝わらないかもしれないけど、すっごいきれいでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これから冬になっていくにつれて、お店や道がイルミネーションでどんどん鮮やかに飾られていったら、もっときれいになるんだろうなあと思いつつ、横浜をあとにしました。

それと22日からぼく4連休なんですけど、突如姫路に遊びに?行くことになりました!
突然すぎてびっくりだったのですが、その割りにあっさりOK出してしまったあたしは本当に尻が軽いわ。←

特に何かするって言うわけでもなく、ノープランで行くのでもう行きたいところをしぼっていこうかと(´∀`*)ウフフ
このまま行ったら絶対gdって終わってしまうからね!そんなの嫌だからね!
かといって知らない女にあいたくもないしね!そのために姫路きたんじゃないしね!

もーまずは姫路城には絶対行きたいとこですね。
もしいければ淡路島にも行ってみたい。どうやら今お祭りやってるみたいで?厳島神社で?ちょっと気になるよ!
あとはプラネタリウムというか科学館があるらしい。天体好きなあたしにはもってこいなので
いきたいです!!!!!!!!!!!!
いきたいです!!!!!!!!!!!!!

行きたいです!!!!!!!!!!!!!


そんなに言うなら一人で行けよってね( ´_ゝ`)
せっかくだしレンタカー借りて行くのもありかもしれないなあ。



4連休といえば。年末も希望だめもとで出したら通っちゃったピャー
29~1/1まで。素敵な4連休。
でもそのあとにくる地獄の夜勤業務。休みなし。
うへーーーーー鬼畜だぜーーーーーーーーーー
年末はあくびんと鍋でもするか?って話になったんですが、まあ口だけでしょう←
でも鍋できたら絶対面白いよなーーー
もっとウチが広かったらなーーーーー



まあこれから新幹線に乗っていくみたいなので、準備するとします。
不眠なので新幹線で寝ます。ぐがー
【2011/11/23 07:04】 | OFF | TrackBack(0) | Comment(0) |
パソコンなおった!
パソコンなおった!
現在いろいろソフトDLなう( ^ω^ )ニコニコ

そしてminecraftを久々にやってみた。
GT430になったせいなのかよくわからないけど、FPS150を超えるすばらしさ( ゚Д゚)ウヒョー

そしてクリテイティブモードにしてみると
image001.png

( ^ω^)・・・


無人島生活かよ!!!
【2011/11/22 14:39】 | minecraft | TrackBack(0) | Comment(0) |
近況と予定
近況と予定
いつの間にか11月になっていました・・・。
今年も残り1ヶ月ちょっとですね!
11月といえば、私の誕生日です。この月になるともう年をとってしまうのかと少しさびしい気持ちになります。
成人式を終えてから1年経つのが早く感じるように思えます。。。

さて、いろいろ話すことがいっぱい!
ただ話したいだけで読む人が興味あるかどうかは別ってことで!←




11月といえば霜月と言われます。別名神帰月(かみきづき)とも言われるんですよね。
日本の旧暦からの語源なのですが、神がお出かけから戻ってくるっていう意味で。
10月は神無月ともいわれます。

出雲大社に全国の神が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神がいなくなると言われるのは、後付けの中世以降、出雲大社の御師が全国に広めたと俗説とされる。


wikipediaより。
出雲大社は恋愛の神様がまつわれてるっていう話もあり、職場の人がこぞって先月~今月にかけて出雲に弾丸で行ったりするんですよ。でもやっぱりその効果あってなのか、10月~11月に出雲大社に行った人100%で素敵な人と出会っているんですよね。一人は結婚したし、もう一人は婚約中。神様はいるもんだなあとすごく感じました。



またまた職場の話なんですけど!
うちの職場、結構新婚の方が多いわけなんですが、現在6名の妊婦さんが勤務中です^0^
すごくおめでたいことですよね!!wみんな予定日も結構かぶってて5月~7月くらいみたいで、産休で一気に来春は忙しくなりそうな予感です・・・。
あ、私は予定ないですけどね^^


そしてようやく本題!(?
11月~年末まで予定が結構いろいろ!あったりなかったり!
今月23日はぼくの誕生日のお祝いをしてくれるそうなので何をするか内容は何も聞いていませんっ
でも私は誕生日をお祝いしてくれるだけでも十分嬉しいです///

で!
別に勤務希望も出してるわけでもないし、有給使っているわけでもないのになぜか
22日~25日まで!4連休!
科長はきっと誕生日だと知っててこんな予定表を作ってくれたに違いない!これは感謝だ;;;
まあ突然の4連休でしかも平日真っ只中なので、弾丸旅行とかしても微妙っちゃ微妙なので実家に帰ろうかなーとか考え中。どっか遊ぶ予定あればいいんだけどねえ・・・ないよ・・・w


で!
12月は年末ってことで大忙しになりそうですね!うぎゃー
25日はクリスマス。+じゃっくさまの誕生日も近いので一緒にお祝いかねてやろーってことで。
いろいろ考えているけど結局まだ何も決めてません;;;
だって、クリスマスでしょ?お外どこも混んでるでしょ?どこ行くにも絶対人いっぱいでしょ?
うう・・・ううう・・・・
誕生日プレゼントも今年は1年記念でペアリングをいただいたのでそのお礼もこめてと考えているけれど、いろいろプレゼントする物も結構考えてしまう私。決断力ってもんがない。
喫煙者なら誰がもらってもうれしい「ジッポライター」名前なんていれちゃったらたしかに素敵なプレゼントかもしれないけれど、タバコ嫌いな私にとっちゃそんなものあげたら

「どうぞこれでタバコをこれからもすい続けてください」

って言ってるようなもんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
絶対許さん!タバコ×!


ってことでいろいろ考え中。プレゼントはまだ考える時間はあるから、あとはロケーションを早めに決めないとだね・・・。


年末は雛さんがディズニーオフを企画してくれるそうで!
またきましたよー年末忘年会OFF。またディズニーかっって思うけど、でもやっぱりみんな大好き夢の国。
休みの希望、出しましたよ///通るといいな///
そして今年は大晦日と元旦は休み希望出しました。
だって去年リアルに年末年始働きっぱなしやったしwwなんだよ1日3000円しか年末年始出勤手当てつかないっておかしいだろwwwお年玉より少ないはwww
去年の12月は残業時間で30時間を越えたのは今でもいい思い出です・・・あの時は本当に忙しかった・・・。

そんなこんなで毎年実家に帰ればおじさんが産地直送してくれる新鮮なお魚が食べれるのでそのためだけに
帰ってるようなもんです///
もううちも社会人だから弟とかいとことかにお年玉あげなきゃいけないのかな・・・だりぃ・・・
まーでもおいしいもん食べさせてくれると思えばいっか!w




そして、ここまで日記読んで「あれ?」って思った人少なからずいるのではないのでしょーか。
「顔文字使ってなくね?」と。
そうですパソコン壊れました(またか
今回はまじでぶっ壊れ。前はブートとかやったから自分で壊したようなもんだけど、今回はリアルに壊れました
しかも1回修理に出したらすぐ翌日に「直りました(キリッ」ってドスパラから連絡あったんだけど
何往復もして取りにいって、電源つけたらまたフリーズする始末。まじこいつらどこみてんだよって思ったわ。
苦情もかねて電話したら、「着払いでいいので送ってください」っつーことなので再度配送。
で、1週間近く連絡なくってこっちから電話をしたら

「こちらでもとある動作中にフリーズする動作が確認されました。点検の結果マザーボードの調子がおかしいようなので無償で交換しています。そしてグラフィックボードの調子もおかしいようなのでこちらも取り替えていますが、こちらは購入するような形になります。現在げふぉ240Tをお使いなのですが、同等の性能のものと、最新性能のものどちらにしますか?」

とかよくわからないこといわれて、とりあえずお金もそんなにかけたくないし、使ってて別にぬるぬる動いてたから同じのでいいですーって言ったら、
「同じぐらいのものですと・・・げふぉGT440とかどうでしょうか?」
とか言われたけどよくわかんないからそんなんでいいですって言っといた。

でもさ、グラボ性能だけあげてもPCってパンクしちゃうんじゃない?とか思ったんだけどどうなんだろう。
うちの今使ってるPCCPUはcorei5のwindowsXP HomeEdition。この性能でそこまであげて大丈夫なの?とか思っちゃうんだけどw
また壊れたらもうパソコン買わないよ・・・wネトゲも今やってない現状、ぶっちゃけPCはブログ更新とか動画を見るくらいでおさまってるしね。なんていろいろ考えちゃったりしてます。

考えることはいっぱいだね!


結論:充実してます。
【2011/11/14 02:03】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*